≫ EDIT



| | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のお休み♪

     05-317x450.jpg

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのソルベ(3人分)

DSC02459.jpg

1いちごのヘタをとりフードプロセッサー
  にガーガーかけます!
2グラニュー糖を入れ、ピューレを入れます♪
3ガーガー混ぜたら冷凍庫へ!
410分~15分に一度フォークでかき混ぜます♪
5好みの硬さになったら飾って完成!

アイスクリームマシーンがある方は
3が終わったらマシーンにかけて完成だよ♪

いまの季節ですよ!いちごをソルベにしたり
ジャムにしたりできるのは♪
    

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春


CafeDuMonde_Beignets1a.jpg
会津若松十日市2016 ■1月10日 
白亜館特製 ベニエ を出品
フランスの揚げ菓子です。中モチモチの揚げドーナッツのようなお菓子、イベントでしか顔を見せない白亜館特製です。【場所】 神明通り ■毎年10万人の人出がある会津地方最大の初市です。色鮮やかな風車、起き上がり小法師といった縁起物のほか、さまざまな掘り出し物が露天に並び賑わいます。会津若松十日市動画

CAK1CN1K.jpg CABNHTGY.jpg 
会津若松十日市2016 串に3個刺して歩きながら食べられるサイズで販売です!

mailbigbotan_20101215053338.gif
P A T I S S E R I E HAKUAKAN
24-14 TENJINCHO AIZUWAKAMATUSHI
■ パティスリー白亜館 0242-27-0898
■ 営業時間:10:00~19:30 ■ 定休日:火曜日/第2月曜日


| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣のタルタル1皿分

201511月牡蠣のタルタル

ほたて 2~3個
牡蠣   2~3個
ピンクペッパー 適量

★マヨネーズ 30g
  ディジョンマスタード  9g
玉ねぎ 12g
  蜂蜜 2g
ワインビネガー 10g
 チリペッパー 適量
 ディル 少々


 マヨネーズにマスタード・みじん切の玉ねぎ・蜂蜜
 チリペッパー・ディルを入れてまぜるよ♪
  ワインビネガーは味を見ながら入れていきます!

ほたてを両面焼き色がつくくらいに焼きます!
牡蠣は小麦をまぶしてから焼きます♪
 
焼きあがった牡蠣を一口大に切って、★印少々と
混ぜあわせたらお皿に盛りつけて終わり♪

マヨネーズとマスタードはサンドイッチのパテにも
相性がとてもいいよ♪

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラビアータ

20156月アラビアータ

  2人分 
   トマト缶の実のみ    300g
 ニンニク         2個
   ワイン         大1
  塩           少々
 ☆オリーブオイル    30g
  

 △オリーブオイル    適量
  鷹の爪         3つまみ
 
   ★ピュアオリーブオイル 少量


1トマト缶のトマトから種を取り除きます!
2ニンニクをみじん切りにして小鍋に☆のオリーブオイル
  ニンニクを入れます♪
3小鍋を中火にかけ、香りが出たらトマトを入れます!
4少し火を通したら、ワインを入れアルコールをとばして
 塩で味をとって火を止めます。
5パスタを茹でたら、フライパンに鷹の爪を入れパスタを
 △のオリーブオイルであおったらお皿へ♪
6できたパスタにトマトソースをかけて、★のオリーブオイル
 もかけたら出来上がり♪

休日のお昼にアラビアータを食べてデザートにアイスを
食べたらとっても満足なお昼になると思うよ!

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーモンとアボカドのタルタル♪

20155月サーモンとアボカドのタルタル

3人分
 サーモン       100g
 アボカド        2個
☆生クリーム       35g
☆レモン汁        4g
☆わさび         2.5g
☆ケチャップ       3g
☆マヨネーズ       65g

  ★レモン汁 少量

1アボカドは皮をむいたら★レモン汁をかけておきます♪
2サーモンをゴロゴロっと切ります!
3☆印の材料をボールで合わせて、サーモンとアボカドも
 入れてあわせるだけ♪

冷たくひやしてオードブルの一品におすすめだよ!
サーモンをマグロに変えてもおいしいよ♪

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナセーキ♪

               20154月バナナセーキ


   バナナはお盆が終わった頃が買い時なのです!
   値段も安くなるし、品種もおいしいのが食べれるし♪
  
    バナナセーキ(2人分)

    バナナ    1本
    バニラアイス 1個
    氷(小)   5個
    卵黄     1個
    牛乳     300g
    バニラエッセンス 少々



    1バナナを薄くカットして入れます。
    2材料をミキサーに全部入れて出来上がり♪

    今回は材料をガーガーするだけなのでとても簡単だよ!
    もっと甘いのが飲みたい!!って時はガムシロ入れてね♪

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロックムッシュ♪

     
20153月クロックムッシュtxt


    食パン(8枚切り)    4枚
      バター          適量
      マーガリン        適量
      ★卵            2個
      ★牛乳           60g
      ★砂糖           10g
      スライスチーズ      4枚
      ハム           4枚
      塩            少々
      黒コショウ        少々

        1★印の卵液をつくるよ♪ただ混ぜればOKだよ!
        2食パン2枚にマーガリンを塗って具をはさみます♪
        4パン・チーズ・塩・ハム・コショウ・チーズ・パンで
        サンドしたら卵液につけます!
        5フライパンにバターをいれ表面をカリッと焼くよ♪

        クロックムッシュは必ずハムとチーズが入ります。
        パリのCafeでは定番のブランチらしいよ♪
        ちなみに卵がのってるのはクロックマダムです。

≫ Read More

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

